2026/06/26

市中総体 報告会

 6月22日(月)、市中総体の報告会を行いました。 各部の部長からの報告では、勝敗の結果だけでなく、「仲間や家族への感謝」「後輩へ託す想い」など、心に響く言葉がたくさんありました。中総体を通して、生徒たちが大きく成長したことを実感できる素晴らしい報告会となりました。

7月には県大会、そして吹奏楽コンクールが開催されます。 報告会に続き、次のステージへ向かう選手や部員たちへ、応援団から熱いエールが送られました。

残された1ヶ月間、悔いのないよう努力を重ね、自分たちの目標を達成できるよう応援しています。










7月にコンクールが行われる吹奏楽部の激励会

市中総体水泳の結果(1日目、2日目)


1日目

2年  E・S 男子200mバタフライ 優勝! 県大会出場!

2年 O・H 男子200m個人メドレー 県大会出場!

3年 K・N 女子50m自由形 県大会出場!


2日目

2年  E・S 男子400m個人メドレー 3位入賞! 県大会出場!

3年 K・N 女子100m自由形 県大会出場!

2年 O・H 男子100m平泳ぎ 県大会出場!



2026/06/23

総合的な学習の時間 発表会


6月11日(木)の5・6校時、全校生徒による「総合的な学習の時間」の合同発表会を行いました。

 3年生は修学旅行、2年生は野外活動についてのまとめを、それぞれスライドに作成して発表しました。 

1年生や保護者の方に向けて、各班が工夫を凝らした素晴らしいスライドを作成しており、来年度への期待が膨らむ有意義な発表会となりました。












市中総体 報告会

 6月22日(月)、市中総体の報告会を行いました。 各部の部長からの報告では、勝敗の結果だけでなく、「仲間や家族への感謝」「後輩へ託す想い」など、心に響く言葉がたくさんありました。中総体を通して、生徒たちが大きく成長したことを実感できる素晴らしい報告会となりました。 7月には県大...